スバル

スバル フォレスター デントリペア

画像を撮っているのは左フロントドアのヘコミのみです。
1枚目の画像で少々解りずらいですが、中心部が深く入り L 字型にダメージを受けていま
す。
また、上の方に小さいヘコミが見えると思いますが、その小さいヘコミまで繋がったダメー
ジです。
2枚目の画像で下の大きいヘコミと上の小さいヘコミが繋がっているのがよく解ると思いま
す。
一見、別々の凹みに思いがちですが、仕上げていく過程で上下繋がった縦長のダメージとい
うのがよく解ると思います。
作業開始前からこのようにヘコミの形を正確に把握していないと綺麗にデントリペアで仕上
げることはできません。
その辺を作業開始から考慮した上で溜まっている力を抜き綺麗にデントリペアで仕上げてい
ます。
その他、別パネルに4箇所ぐらいのエクボがございましたが、そちら、綺麗に仕上げていま
す。

スバル フォレスター デントリペア

スバル フォレスター デントリペア

スバル フォレスター デントリペア 施工途中

スバル フォレスター デントリペア

スバル フォレスター デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ 右リアクォーター(右リアフェンダー)
車種/スバル フォレスター デントリペア

スバル フォレスター デントリペア

スバル フォレスター デントリペア

右リアクォーターにできたヘコミです。
自転車が倒れて凹んだそうです。
画像で写っている凹みの他に給油口のフタの部分も凹んでいました。
タイヤアーチ部分の一番下の凹みはデントツールが入らないためにグルーによる引っ張り
作業で直しています。
また上の方の大きいヘコミはグルーで引っ張った後、デントツールによってリペアを致し
ています。
通常、この部位はデントツールのアクセスがスムーズに届かないのですが、フォレスターの
場合給油キャップの周りがゴムでできているために、その隙間からアクセスしてリペアをし
ています。
もちろん綺麗に仕上げています。

スバル フォレスター デントリペア

スバル インプレッサ デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/右フロントフェンダー
車種/スバル インプレッサ 

スバル インプレッサ デントリペア

スバル インプレッサ デントリペア

右フロントフェンダーのドアよりにできた凹みです。
自転車が倒れて擦れたようなヘコミでした。
ヘコミの中心部が深く入り、上方向から 下方向へ擦ったようなダメージで 鉄板が少し伸び
てしまっている状態でした。
2枚目の画像はデントリペア作業途中の凹みを薄くした状態です。
ご覧のように直線的なヘコミではなく蛇行し変形したダメージでした。
このために溜まっている力と癖をしっかり抜かないとヘコミが薄く戻ってしまうダメージで
す。
この辺を考慮して癖と力をしっかり取り綺麗に仕上げています。

スバル インプレッサ デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

お客様/東京都 I様
リペア箇所/右リアドア
車種/スバル アウトバック デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

右リアドアの大きなヘコミです。ご家族が擦ってしまったそうですが、かなり大きく擦った
ために画像では解りづらいですが、ドア上方部から下の方までのダメージを受けていまし
た。
大きく一回凹んだ後に パネルが戻ったものと思われ、裏側のサイドビームの後が線状に突
き出てしまっていました。 鉄板を、のした状態になっている為に伸びが、かなり出ていま
した。
この為に、お車見積もり時に板金塗装をおすすめしたのですが、デントリペアで出来る限り
直したいということで当店で施工をお受けいたしました。
まず、サイドビームの突き出た線状のあとを丁寧に叩き落としつつ癖を抜き、同時にグルー
による引っ張り作業と裏からのデントリペアツールでの押し出しで時間をかけて仕上げてい
ます。
鉄板が伸びきっている為に、多少の歪みは残っていますが全体のバランスで綺麗に仕上げて
います。

スバル アウトバック デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

スバル アウトバック デントリペア

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