施工事例

トヨタ カローラツーリング デントリペア

右リアクォーター(右リアフェンダー)にできた凹みです。
中心部が、かなり深く鋭角に入り鉄板の伸びが少々を出ているヘコミでした。
デントリペアツールのアクセスがスムーズに出来るか心配でしたけども、テールレンズを外しメク
ラ蓋を外した穴からツールをアクセスすることができました。
中心部が、かなり折れ込んで深いヘコミの為に癖をしっかり抜かないと寒暖差によるパネルの動
き、及び振動により薄くヘコミが戻ってしまうパターンのものです。
その辺を考慮した上で癖をしっかり抜き綺麗にリペアいたしています。

トヨタ カローラツーリング デントリペア

トヨタ カローラツーリング デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/右リアクォーター(右リヤフェンダー)
車種/トヨタ カローラツーリング 

トヨタ カローラツーリング デントリペア

シトロエン C 3 デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/リアゲート
車種/シトロエン C 3 

シトロエン C 3 デントリペア

シトロエン C 3 デントリペア

リアゲートに車がブツかったというダメージです。
横長に筋状にヘコミができ、ヘコミの淵部分は大きく盛り上がって癖がついている状態のヘコミで
す。
また、エンブレム付近も歪みが走り凹みができていました。
グルーによる引っ張り作業と通常デントリペア作業のブッシュ作業の併用でも良かったのです
が、今回は通常デントリペア作業のプッシュ作業及びポンチング作業のみでリペアを致していま
す。
ヘコミの中心部を的確にプッシュ作業で押上げ、周りに逃げたダメージをポンチング作業で丁寧
に叩いて行くことを繰り返し時間をかけ行うことで綺麗に仕上げていきました。
もちろんきれいに仕上げています。

シトロエン C 3 デントリペア

シトロエン C 3 デントリペア

シトロエン C 3 デントリペア

シトロエン C 3 デントリペア

トヨタ プリウス デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ボンネット先端部
車種/トヨタ プリウス

トヨタ プリウス デントリペア

トヨタ プリウス デントリペア

ボンネット先端部に横長にできた凹みです。
凹みができている場所はデントリペアツールのアクセスが非常に困難な場所です。
またプリウスのボンネットはアルミパネルの為に 、少々大変なリペアです。
見積もり来店時に、かなりリペアが難しいヘコミとお伝えしましたがデントリペアでなんとか凹みを
直したいということで作業をお受けいたしました。
2枚目の画像が作業途中の中間画像になります。
グルーによる引張作業をメインに行い、ヘコミの中心部が横に深く入っている為にグルーで数回
引っ張った時の画像です。
ヘコミ中心部の横すじが残っているのが分かると思います。
この状態からポンチングを行い再びグルーによる引っ張り作業と、数回この工程を繰り返して仕
上げていきます。
最終段階の中心部が深く入った部分は何とか、細いデントリペアツールでアクセスすることがで
きたのでブッシュ作業で押し上げて仕上げていきました。
もちろん綺麗にリペアしています。

トヨタ プリウス デントリペア

トヨタ プリウス デントリペア

トヨタ プリウス デントリペア施工中画像

トヨタ プリウス デントリペア

フォルクスワーゲン ザ・ビートル デントリペア

お客様/ 東京都 I様
リペア箇所/ 左フロントフェンダー
車種/フォルクスワーゲン ザ・ビートル デントリペア

フォルクスワーゲン ザ・ビートル デントリペア

フォルクスワーゲン ザ・ビートル デントリペア

左フロントフェンダーにできたヘコミです。
ヘコミ自体は浅い凹みですが、ビートルのフロントフェンダーはかなり湾曲している為に、ヘコミの
周りの広範囲をパンチングで丁寧に叩いて調整していかないとヘコミが綺麗にリペアできませ
ん。
そのため広範囲の丁寧なポンチングと通常デントリペアのプッシュ作業で仕上げています。
もちろん綺麗に仕上げています。

フォルクスワーゲン ザ・ビートル デントリペア

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