トヨタ
トヨタ ヤリス クロス デントリペア
お客様/ 東京都 I様
リペア箇所/左フロントドア下部
車種/トヨタ ヤリス クロス デントリペア
トヨタ ヤリス クロス デントリペア
トヨタ ヤリス クロス デントリペア
左フロントドア下部のプレスライン上にできた大きめで、深いヘコミです。
プロテクターモールの際まで凹んでいて、ドアエッジライン が下方向に下がってしまっているほど
のダメージでした 。
かなり強めに受けたダメージの為に、大変困難なリペア作業でした。
塗装のダメージを軽減するために2枚目の画像のように、ヒートガンで温めながらのリペア作業を
行っていきました。
中心部が深く入っているのと、プレスライン全体が下げられてしまっている為に、グルーによる
引っ張り作業と、デントリペアツールでのプッシング作業、ポンチングによる癖を抜く作業を繰り返
し複数回、丁寧に行うことで仕上げていきました。
プレスライン上部分が逆 R のパネルのために、ごく僅かな薄い歪みは少々残りますが綺麗に仕
上げています。
トヨタ ヤリス クロス デントリペア
トヨタ ヤリス クロス デントリペア
トヨタ ヤリス クロス デントリペア施工中画像
トヨタ ヤリス クロス デントリペア
トヨタ ハイエース デントリペア
お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/右スライドドア
車種/トヨタ ハイエース デントリペア
トヨタ ハイエース デントリペア
トヨタ ハイエース デントリペア
右スライドドアにできた凹みです。
ヘコミの形は小さいエクボのように見えますが、実際は横に擦った中心部が線状に凹んだダメー
ジです。
このようなヘコミは中心部の線状の部分を正確に押し上げて癖を抜かないとキレイに直りませ
ん。
またハイエースの場合バネが非常に強く効いているパネルのために癖をしっかり抜かないと凹み
が薄く戻ってしまいます。
今回のリペアも予想通り圧力をかけると薄くヘコミが戻ってしまう状態が5回ほど続きました。
癖がしっかり抜けているのを確認し綺麗に仕上げています。
トヨタ ハイエース デントリペア
トヨタ ハイエース デントリペア
トヨタ ハイエース デントリペア アップ画像
トヨタ ハイエース デントリペア
トヨタ アルファード デントリペア
お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ 左スライドドア
車種/トヨタ アルファード
トヨタ アルファード デントリペア
トヨタ アルファード デントリペア
左スライドドアにできた凹みです。
凹みの大きさは小さめのエクボですが、中心部が L 字型にダメージを受けているものです。
ヘコミもサイドビーム(インパクトバー)上に付いたヘコミで、デントリペアツールでのアクセスがや
や困難な場所のヘコミでした。
ダメージの方は小さいヘコミですけども、癖をしっかり抜かないと凹みが薄く戻ってしまうパターン
のダメージでした。
ユーザーさんが直しているところをご覧になっていましたが癖をしっかり抜けきるまでは圧力をか
けると薄くヘコミが戻るのを一緒にご覧になっていました。
癖を抜く作業を繰り返し行い、圧力をかけても凹みが薄くもならないことを確認して綺麗に仕上げ
ています。
トヨタ アルファード デントリペア
トヨタ RAV4 デントリペア
お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左フロントドア下部プレスライン上
車種/トヨタ RAV4 デントリペア
トヨタ RAV4 デントリペア
トヨタ RAV4 デントリペア
左フロントドア下部のプレスライン上にできた凹みです。
ヘコミ自体は小さ目のものでしたが、プレスラインが鋭角に強く折れて凹んでいるダメージでし
た。
デントリペアツールのアクセスがスムーズにできない場所でしたので、ドア内張りをバラしてデント
リペアツールをアクセスしてリペアしています。
プレスラインの R が小さく、しっかりしたプレスラインの為に、プレスラインの上方向と下方向の歪
みをしっかり丁寧にリペアしないと、薄い歪が残ってしまうダメージです。
その辺を考慮した上で慎重、丁寧に仕上げていきました。
もちろん綺麗に直しています。
トヨタ RAV4 デントリペア