施工事例

スズキ ワゴンR スティングレー デントリペア

右フロントドアドアノブにできた2箇所のヘコミです。
この部分は裏側が袋状になっていてツールが通常通りには入りません。
ガラスの水切りモールを外して、袋状になっている部分に数箇所空いている穴にツールをアクセスさせてリペアすることになります
環境が悪かったのですが、なんとかしっかりヘコミの裏から押し上げることが出来たので問題なくリペアしています。

クリア自体に傷がついていて磨いて見ましたが、通常のレベルでは見えないくらいまで薄くなりました。

スズキ ワゴンR スティングレー デントリペア

日産 スカイラインGTR デントリペア

お客様/ 東京都 I様
リペア箇所/左フロントフェンダー
車種/日産 スカイラインGTR

日産 スカイラインGTR デントリペア

日産 スカイラインGTR デントリペア

左フロントフェンダーの擦ったダメージのへこみです。
デントリペアと言うよりは本来、板金なのですがユーザー様の貴重な車(32のGTR)でパテを入れたくないということでデントリペアで修理のご依頼をいただきました。

パネル自体が鉄ではなくアルミで出来ているため、ここまでフェンダーが潰れてしまうと大変困難な作業なのですがユーザー様の意向をうけ頑張ってみました
丁寧に丁寧にポンチングで癖をぬき叩いていきながら要所、要所をデントリペアで押し上げ時間をかけ時間をかけながら作業をした結果ユーザー様が満足できるところまで復元することができました。
やはりこの頃のRPパネルを復元するのは大変でした。

日産 スカイラインGTR デントリペア

マセラッティ クワトロポルテ デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左リアドアの後部下
車種/マセラッティ クワトロポルテ

マセラッティ クワトロポルテ デントリペア

マセラッティ クワトロポルテ デントリペア

左リアドアの後部下の方にできたエクボです
クアトロポルテはガラスが合わせガラスで出来ているため通常デントリペアではガラスを下げガラスと外板の隙間よりデントツールが入れやすいのですが、合わせガラスは非常に割れやすいので神経を使う作業です。
ガラスに負担がかからないよう保護し、デントツールを入れて神経を集中させ丁寧に作業をしました。
アルミパネルなので少々癖を抜くのが困難ですが、問題なく綺麗にリペアしています

マセラッティ クワトロポルテ デントリペア

スバル エクシーガ デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左リアドア
車種/スバル エクシーガ

スバル エクシーガ デントリペア

スバル エクシーガ デントリペア

左リアドアのヘコミです
画像の方が光ってしまってえエクボがよくわからない状態になってしまったのですが
ヘコミ自体は小さめのヘコミでしたが中心部が深く入っているヘコミで外板と内板の隙間が3㎜ないくらいのスペースにできてしまったエクボでした。
ツールをアクセスすることが少々困難でしたが、細めのツールを使いエクボまで届いたのでキレイに仕上げることが出来ました。

スバル エクシーガ デントリペア

ホンダ ステップワゴン デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左スライドドア
車種/ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン デントリペア

ホンダ ステップワゴン デントリペア

左スライドドア上部にできたヘコミです
ダメージのほうは横に擦られてしまったような
鉄板が伸びたようなヘコミです
右方向から左に向けてダメージが入ったと思われて鉄板が左に寄せて止められているようなダメージでした
ステップワゴンのこの部分はバネが非常に効いていて鉄板が強いためにクセをしっかり抜くのが大変でした
この癖をしっかり抜かない限り見た目がきれいに治っていても車の振動や寒暖差によってが薄く戻ってしまう可能性が大きいです
そのためにたまった癖をしっかり抜きリペア後に圧力をかけヘコミが戻らないことを確認ししっかりきれいにリペアしています
仕上げの画像のほうは傷の方をあえて、まだ落とさない状態で撮影していますが、撮影後塗膜に着いたキズのほうもきれいに落ちました

ホンダ ステップワゴン デントリペア

ホンダ フリード デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/リアゲート
車種/ホンダ フリード

ホンダ フリード デントリペア

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