施工事例
トヨタ プリウスα デントリペア
左リアクォーター(左リアフェンダー)にできたヘコミです。
走行中に手持ちバッグをぶつけられたヘコミだそうです。
その為、横筋状に変形したヘコミになっていてボディプレスラインとテールレンズよりのプレスラインも一緒に持っていかれてへこんでいる状態でしたのでグルー作業で一度引っ張ってクセを抜いてから通常のデントリペア作業を施工しました。
もちろんキレイにリペアしています!
今回リピートしていただいているので前回同様満足していただいています!
トヨタ プリウスα デントリペア
トヨタ プリウスα デントリペア
トヨタ プリウスα デントリペア②
トヨタ プリウスα デントリペア
BMW M3 デントリペア
お客様/東京都I様
リペア箇所/左クォーター(リアフェンダー)
車種/BMW M3
BMW M3 デントリペア
BMW M3 デントリペア
左クォーター(リアフェンダー)の助手席ドアよりのエクボでした。
エクボ自体は非常に浅いエクボでしたので問題なくキレイにリペアしています。
このお客様は15年前からリピートしていただいているお客様です。
BMW M3 デントリペア
ホンダ フリード デントリペア
お客様/ 東京都 I様
リペア箇所/右リアスライドドア
車種/ホンダ フリード デントリペア
ホンダ フリード デントリペア
ホンダ フリード デントリペア
右リアスライドドアのヘコミです。
自転車が倒れてダメージを受けてしまったそうです。
ヘコミはフェンダーアーチよりのキズが入ったヘコミとスライドドア下部中央付近の縦に細長くできたヘコミでした。
細長いヘコミの方はキレイにリペアした後にワッシャーで磨きキレイにキズが落ちましたが、フェンダーアーチよりのほうのヘコミはダメージがきつく入っていた為クリアが擦れてただれてしまっていて、リペア後に磨きましたが少々クリアのダメージが残ってしまいました。
しかしほぼ目立たない状態までリペアしました。
ホンダ フリード デントリペア
ホンダ フリード デントリペア
ホンダ フリード②
ホンダ フリード デントリペア
ホンダ N-BOX デントリペア
お客様/ 東京都I様
リペア箇所/右フロントドア
車種/ホンダ N-BOX
ホンダ N-BOX デントリペア
ホンダ N-BOX デントリペア
右フロントドアのヘコミです。
右フロントドア上部(ドアノブ上)にできたエクボでした。
非常に薄いエクボでしたが、画像では非常にわかりずらいのですがプレスラインをまたいでのヘコミでした。
この場所はパネルの裏側が二重の骨になっているため窓の水切りのモールを外して小さな穴からデントツールをアクセスして治しています。
N-BOXのボディパネルが平らに出来ている車なのでとてもシビアな作業でした。
もちろんキレイにリペアしています。
ホンダ N-BOX デントリペア
ポルシェ 911S ナローポルシェ デントリペア
お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左リアクォーター(左リアフェンダー)
車種/ポルシェ 911S ナローポルシェ
左リアクォーター(左リアフェンダー)のヘコミです。
遠方からの来店で18時過ぎてからの作業だった為に施工前・後の画像を撮り忘れて作業進めてしまいました。
画像はありませんがこの時代のナローポルシェは昔の車なので鉄板が厚く、普通の生鉄(最近の車はバネが効いている高張力鋼板を使っています)板厚があり普通の鉄の素材でボディーが出来ているため非常に硬く、裏側に硬いアンダーコートが付いているので、デントツールで押しても動きが大変鈍く治しづらい時代の車です。
また車の特性上、レストア時に下地がどのような状態が入っているか分からないためリペア作業には大変神経を使う作業でした。
ヘコミを押していくと、やはりパテが薄く入っている状態でヘコミのクセを抜くために表側からデントツールのポンチで叩いていく作業も慎重に行いました。
もちろんキレイにリペアしています。
ただし凄く繊細で大変な作業でした。
ポルシェ 911S ナローポルシェ デントリペア