施工事例
スバル レヴォーグ デントリペア



お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ボンネット
車種/スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ デントリペア
スバル レヴォーグ デントリペア



ボンネット奥側にできた凹みです。
小さいヘコミですがプレスラインにかかって中心部も深目にダメージがついていました。
レヴォーグのボンネットはアルミボンネットのためにプレスラインにかかるヘコミのリペアはやや
困難な作業です。
アルミパネルは癖が、なかなかつきづらいので丁寧なプッシュ作業とポンチング作業を繰り返し
て適切な力で押上てリペアしていかないと、キレイに直りません。
その辺を考慮した上で慎重、丁寧に仕上げていきました。
もちろん綺麗に仕上げています。
スバル レヴォーグ デントリペア
BMW X4 M デントリペア



お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左フロントドア
車種/BMW X4 M デントリペア
BMW X4 M デントリペア
BMW X4 M デントリペア



左フロントドアミラー下部にできた薄いヘコミです。
ドアパネルがアルミパネルのために薄いヘコミでもデントリペア作業はやや大変なリペア作業で
す。
スチールパネルと違いアルミパネルは癖が、なかなかつきづらいのでデントリペアツールでの
プッシング作業が 特殊な力加減で押して直すことが必要になります。
その辺を考慮した上で的確なプッシング作業とポンチング作業で慎重、丁寧に仕上げています。
もちろん綺麗に仕上げています。
BMW X4 M デントリペア
プジョー 508 SW デントリペア



右リアドア、ドアノブ上にできたヘコミです。
小さいヘコミですが、ドアノブのエッジ部分に中心部が、かなり深く入ったヘコミでした。
本来であればグルーによる引張作業で1回引っ張ってから通常デントリペア作業によるプッシン
グでリペアを行いたいのですが、エッジ部分のヘコミのために、塗膜の剥がれのリスクがあるた
めにグルーは使用しませんでした。
また画像で見るよりも中心部がかなり深く入っていた為に、ヒートガンで温めながら作業を行いた
いところでしたが、こちらもドアノブが樹脂の為に、溶かしてしまうリスクがあるために使用できま
せんでした。
このため通常デントリペアのプッシング作業のみでリペアを行っていきました。
時間をかけて、ゆっくりと中心部をプッシング作業により押し出していき、癖の持った部分をポン
チ、エッジ部分の作業で限られた手法しか使えなかった為に、かなり難しい作業でしたが、もちろ
ん綺麗に仕上げています。
プジョー 508 SW デントリペア
スバル インプレッサ WRX デントリペア


お客様/ 東京都 I様
リペア箇所/右フロントドア
車種/スバル インプレッサ WRX デントリペア
スバル インプレッサ WRX デントリペア
スバル インプレッサ WRX デントリペア



右フロントドアのドアノブ位置、パネルのかなり下の方のヘコミでした。
小さめのヘコミでしたが中心部が横方向に深く入ったダメージでした。
このようなヘコミは中心部を的確に癖を抜いて押上ないとヘコミが薄く戻ってしまいます。
その辺を考慮した上で的確なデントリペアツールでのプッシュ作業とポンチング作業を繰り返し癖
と、たまった力をしっかり抜いてリペアしています。
もちろんきれいに直しています。
スバル インプレッサ WRX デントリペア
スズキ ソリオバンデッド デントリペア



お客様/東京都 I様
リペア箇所/リアゲート
車種/スズキ ソリオバンデッド
スズキ ソリオバンデッド デントリペア
スズキ ソリオバンデッド デントリペア



リアゲートのナンバープレート脇のプレスライン部分にできた凹みです。
自宅駐車場にて 木の板が倒れて凹んでしまったそうです。
プレスライン上のヘコミで 2枚目画像のアップの写真で見えるようにヘコミの中心部が深く折れこ
んでしまっているヘコミでした。
プレスラインの R が大きいためにパネルの動きが非常に悪い場所です。
その辺を考慮した上でゆっくり丁寧にデントリペアツールでのプッシング作業と癖を持った部分の
ポンチング作業を繰り返し行い仕上げていきました。
もちろん綺麗に仕上げています。
スズキ ソリオバンデッド デントリペア
スズキ ソリオバンデッド デントリペア


スズキ ソリオバンデッド デントリペア別角度画像
スズキ ソリオバンデッド デントリペア



