施工事例

BMW ミニクーパー S デントリペア

右リアクォーター(リアフェンダー)の給油口の前にできたヘコミです。
小さめのエクボですが、この部分はデントリペアツールのアクセスが困難な為にグルーによる引
張作業でリペア致しています。
中心部のダメージも浅く、エクボの形も変形していませんでしたのでスムーズにデントリペア作業
が終了しました。
もちろんきれいに仕上げています。

BMW ミニクーパー S デントリペア

トヨタ ハリアー デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ 右フロントドア
車種/トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー デントリペア

トヨタ ハリアー デントリペア

右フロントドアにできたヘコミです。
それほど大きいヘコミではございませんが 、中心部が L 字型にダメージを受け、やや深めに凹
んでいました。
このようなヘコミは癖、溜まった力をしっかり抜かないとヘコミが薄く戻ってしまうダメージです。
また、ハリアーのパネルはバネが非常に強く効いている為に、尚更、癖をしっかり抜かないと薄く
ヘコミが戻りやすい車です。
その辺を考慮した上で癖と溜まった力をしっかり抜き綺麗に仕上げています。

トヨタ ハリアー デントリペア

トヨタ ハリアー デントリペア

トヨタ ハリアー デントリペア 別画像

トヨタ ハリアー デントリペア

BMW 318i( E 46)デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ボンネットの凸、凹と左フロントドア
車種/BMW 318i( E 46)デントリペア

BMW 318i( E 46)デントリペア

BMW 318i( E 46)デントリペア

ボンネットにできた突き上がったダメージと左フロントドアのヘコミのデントリペア作業で
した。
ボンネットの突き上がったダメージはかなり強くダメージを受けていたために、完全に鉄板
が折れてしまっていました。
一部金属製のポンチで叩かなければダメージが落ちきらないために、 金属製のポンチを使
用しました。
見積もり依頼時に説明していたのですが、かなり強く叩かないとダメージが落ちてくれない
ために、クリア自体が一部潰されてしまう可能性があるということを説明させていただきま
した。
2枚目の画像のように予想通り一箇所だけクリア自体が圧縮され極わずかに潰れました。
ただし通常で見る限りは分からない程度です。
ドアのヘコミの方は薄いヘコミでしたが、当時の BMW の車はパネル裏側にかなり硬い防音
シートが着いています。
その為にヒートガンで温めながらデントリペアを行っています。
もちろん全て綺麗にリペア致しています。

BMW 318i( E 46)デントリペア

BMW 318i( E 46)デントリペア

BMW 318i( E 46)デントリペア 

BMW 318i( E 46)デントリペア

ホンダ n-box デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ボンネット
車種/ホンダ n-box 

ホンダ n-box デントリペア

ホンダ n-box デントリペア

ボンネット先端部にできたヘコミです。
n-box のボンネット先端部は裏骨が二重になっている為にデントリペアツールのアクセス
が困難な場所です。
今回のヘコミの場所は特に裏骨と外板のクリアランスがなく、また外板と内板がシーラーで
接着されている場所でした。
このような場所ですとグルーによる引張作業を行ってもパネルがシーラーで付いてしまって
いる為にヘコミの形が変形して出てしまいます。
その辺をあらかじめ考慮した上で、作業手順を決めなくては綺麗にリペアすることができま
せん。
今回のデントリペアは高難易度でしたが、試行錯誤で綺麗にリペアしています。
経験、技術的な事なのでリペア方法は今回控えさせていただきます。

ホンダ n-box デントリペア

ジャガー E- PACE デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左フロントドア
車種/ジャガー E- PACE

ジャガー E- PACE デントリペア

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