施工事例

三菱 デリカ D5 ローデスト デントリペア

左フロントドアのドアノブ下後方部にできた凹みです。
ドアパンチによるものと思われる凹みで、中心部がかなり深く入っていました。
中心部の形状はⅬ字型になっていたために、ドアがぶつかってから横に擦られたものだと思
います。
デリカはパネルが平らな為に仕上げがシビアなものとなります。
その辺を考慮した上で中心部の癖をしっかり抜き、極力歪みが出ないように仕上げていま
す。
もちろんきれいに直しています。

三菱 デリカ D5 ローデスト デントリペア

三菱 デリカ D5 ローデスト

三菱 デリカ D5 ローデスト

三菱 デリカ D5 ローデスト

ホンダ ビート デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/右フロントドア
車種/ホンダ ビート

ホンダ ビート デントリペア

ホンダ ビート デントリペア

右フロントドアの前方部にできたヘコミでした。
ダメージを確認したところ、外傷による凹みというよりは、ドア内部のサイドビーム(安全
衝突バー)と外板を止めているシーラーの影響で経年劣化でシーラーが硬化したことにより
鉄板が引っ張られた歪みでした。
本来は、このシーラー全てを外のパネルと切り離して縁を切ることによって、歪みが戻る可
能性がありますが、希少なお車のためにその作業をせずに、凹みの周りのダメージをポンチ
ングにより癖を抜き、ヘコミを裏から押して全体のバランスをとってパネルが元に戻ること
ないように調整して仕上げました。
もちろんキレイに仕上げています。

ホンダ ビート デントリペア

ポルシェ ケイマン デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左フロントフェンダー
車種/ポルシェ ケイマン デントリペア

ポルシェ ケイマン デントリペア

ポルシェ ケイマン デントリペア

左フロントフェンダーの上の部分にできた凹みです。
全部で6箇所ぐらい凹んでいました。画像は、一番範囲の大きいものを取りました。
全体的に薄いヘコミでした。おそらく、手をついて出来たものだと思われます。
ポルシェのこの型はヘッドライトを外せば、そこから簡単にアクセスできます。
ただ、リペアにあたって、はかなり湾曲したボディの部分なので、目線が変わるとチラツキ
がかなり目立つために 、その辺を踏まえた上で丁寧にリペアして、もちろん綺麗にリペア
しています。

ポルシェ ケイマン デントリペア

トヨタ ア ルファード デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ルーフピラー
車種/トヨタ ア ルファード

トヨタ ア ルファード デントリペア

トヨタ ア ルファード デントリペア

ルーフピラールーフピラーに出来たヘコミです。
中心部はさほど鋭角に入ってないヘコミでした。
この部位はデントリペアツールのアクセスができないために、
グルーによる引っ張り作業ですべて作業を行っています。
ダメージ範囲の3倍から4倍ぐらいの範囲を調整で手をつけないと綺麗に治りません。
それを踏まえた上で広範囲にわたりリペア調整をいたして綺麗に仕上げています。

トヨタ ア ルファード デントリペア

スバル WRX STI  デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/右フロントフェンダー
車種/スバル WRX STI  デントリペア

スバル WRX STI  デントリペア

スバル WRX STI  デントリペア

右フロントフェンダーの前方部に出来たヘコミです。
投石により凹んだそうです。ヘコミの方は、滅多にないぐらいの小さいヘコミでした。
大きさにして歪みを合わせても1 CM ぐらいのものでした。
ただし、中心部がやや深く入って塗装面は、傷が付いてしまっていました。
このてのヘコミは、しっかり癖を抜かないと薄く戻ってしまうヘコミです。
その辺を考慮して、溜まっている力を的確に抜きデントリペア作業をした。
外部から圧力がかかった時でもヘコミが戻らないのを確認して完全に仕上げています。

スバル WRX STI  デントリペア

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