施工事例

日産 エルグランド デントリペア

ボンネットとフロントドア2枚スライドドア2枚にできたエクボでした。
画像の方はボンネットと右スライドドアの画像しか取っておりませんがボンネット以外はご
く普通の薄い小さいエクボでした。
ボンネットに関しては細長い薄いヘコミでした。
もちろん全ての凹みを綺麗にリペア致しています。

日産 エルグランド デントリペア

日産 エルグランド デントリペア

日産 エルグランド デントリペア

日産 エルグランド デントリペア

ミニ クーパー S クラブマン デントリペア

お客様/ 東京都 I様
リペア箇所/、右リアクォーター(右リヤフェンダー)
車種/ミニ クーパー S クラブマン 

ミニ クーパー S クラブマン デントリペア

ミニ クーパー S クラブマン デントリペア

右ドアの下部の画像に出ている凹みと右ドアの画像にはありませんけども上部の方に薄い縦
長の凹みがありました。
こちらはごく薄い縦線の歪み状のヘコミだった為に写真に撮っても見えないものでしたので
画像は取っていません。
ドア下部のヘコミの方は小さめのヘコミですか横方向にダメージがついているものでした。
このためにヘコミの形を十分把握した上で丁寧にリペアを致しています。
右リアクォーターのヘコミに関してはツールアクセスがしずらい部位なのでグルー作業にて
引っ張って全て直しています。
こちらのヘコミは中心部が鋭角に入って折れ目がついたダメージでした。
引っ張り作業とポンチングによるによる叩き落としの繰り返し複数回繰り返しによって仕上
げています。
もちろん全て綺麗にリペア致しています

ミニ クーパー S クラブマン デントリペア

ミニ クーパー S クラブマン デントリペア

ミニ クーパー S クラブマン デントリペア

ミニ クーパー S クラブマン デントリペア

スバル フォレスターデントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ボンネット
車種/スバル フォレスター

スバル フォレスターデントリペア

スバル フォレスターデントリペア

ボンネットに出来たヘコミです。
自宅ベランダからの落下物によって出来たダメージだそうです。
フォレスターのボンネットはアルミパネルでできています。
またこのヘコミはかなり深いダメージを負ったヘコミでした。
このためアルミパネルでここまで深いヘコミですと、かなりリペアは難しい作業となりま
す。
またアルミパネルの深いヘコミはクリア下のベースカラーにシワがよりやすい為、中間画像
のようにヒートガンでパネルに熱を入れながら塗膜に負担がかからないように丁寧に直して
行っています。
鉄板自体に少々の伸びが出ていましたけども、伸び部分が目立たないように調整していま
す。
もちろん綺麗に仕上げています。

スバル フォレスターデントリペア

スバル フォレスターデントリペア

スバル フォレスターデントリペア

スバル フォレスターデントリペア

スバル フォレスターデントリペア

スバル フォレスターデントリペア

スバル フォレスターデントリペア

アウディ TT 8 j クワトロ デントリペア

お客様/群馬県 I様
リペア箇所/ボンネット先端部と右ドアのドアノブ上
車種/アウディ TT 8 j クワトロ

当日見積もりでそのまま作業を希望だったために急いで施工に入ったため修理前の画像と修
理後の画像を撮り忘れてそのまま作業を進めてしまいました。
ヘコミの方はボンネットの先端部でデントツールのアクセスが非常に困難な場所でした。
わずかな裏骨の穴から細いツールに角度をつけ、曲げてようやく届いてなんとか押し上げて
直すことができました。
アルミパネルのために細いツールでのデント作業は難しいものでした。
もちろん綺麗に直しています。
ドアの方の凹みはドアノブ上の方のヘコミでアウディの TT の場合この部分というのは袋状
になっていてデントツールが全く入らない状態の場所です。
このためにグルーにての引っ張り作業を繰り返すことで直していきました。
ただし中心部が非常に鋭角に入っているヘコミだったために中心部の折れ跡だけは残ってし
まうリペアでした。
ただし全体のバランスをとり、通常の見た目ではわからないレベルまで仕上げています。

アウディ TT 8 j クワトロ デントリペア

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