施工事例

スズキ スイフト スポーツ デントリペア

スズキ スイフト スポーツ デントリペア ヘコミ画像

スズキ スイフト スポーツ デントリペア

ミニ クロスオーバー デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/右リアドア
車種/ミニ クロスオーバー 

ミニ クロスオーバー デントリペア

ミニ クロスオーバー デントリペア

右リヤドア上方部にできたヘコミです。
ヘコミの裏側は袋状の補強の骨が入っていた為に、デントリペアツールのアクセスが大変困難な
場所でした。
また凹みの形状が横方向に中心部が入り L 字型の形をしたダメージだった為に、パネルの癖を
抜く作業も少々大変なダメージでした。
グルー作業とポンチング作業を数回繰り返し行い、その後にデントリペアツールをなんとか凹み
の場所までアクセスさせ、細かい部分を調整してリペアをしていきました。
ツール環境が良くなく、大変難しい作業でしたが、なんとかリペアすることができました。もちろん
キレイに仕上げています。

ミニ クロスオーバー デントリペア

スズキ スイフトスポーツ デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/ 左フロントフェンダー
車種/スズキ スイフトスポーツ デントリペア

スズキ スイフトスポーツ デントリペア

スズキ スイフトスポーツ デントリペア

左フロントフェンダーに出来たヘコミです。
契約駐車場にて隣の車にドアパンチされた事によるヘコミだそうです。
画像の方は一箇所のヘコミしか写していませんが、合計で3箇所のヘコミでした。
ワンボックスのドアエッジでブツけられたヘコミの為に、小さいヘコミですが中心部が深く入ったヘ
コミで中心部は塗膜に傷が付き剥がれていました。(リペア後ユーザーさんによるタッチアップ)
このようなヘコミは、ピンポイントでダメージを受けた部分を的確にリペアしていかないと綺麗に治
らないのと、走行中の振動や寒暖差による鉄板の伸縮により凹みが薄く戻ってしまうダメージで
す。
その辺を考慮した上で的確、丁寧に綺麗に治しています。

スズキ スイフトスポーツ デントリペア

トヨタ ヤリス GR デントリペア

お客様/ 埼玉県 I様
リペア箇所/左リアクォーター(リアフェンダー)
車種/トヨタ ヤリス GR デントリペア

トヨタ ヤリス GR デントリペア

トヨタ ヤリス GR デントリペア

左リアクォーター(リアフェンダー)のアーチ付近にできたダメージです。
自転車を倒されたということで、画像では解りにくいですが、ヘコミの中心部が半円状にカーブし
たダメージが2本ほどできている状態でした。
中心部が、かなり変形した形のダメージでした。
リアフェンダーの、この部分はデントリペアツールのアクセスが出来ない為に、グルーによる引っ
張り作業か、フェンダー内側のタイヤハウス内のカバーを外して小さな穴を開けてデントリペア
ツールによるプッシング作業でリペアするしかありません。
お車見積もり段階で、タイヤハウス内の穴開けの了解を頂いていましたが、今回はグルーによ
る引っ張り作業とポンチング作業を繰り返し複数回行っていくことで、全て仕上げることができま
した。
もちろん綺麗に仕上げています。

トヨタ ヤリス GR デントリペア

フィアット 500 デントリペア

お客様/ 東京都 練馬区 I様
リペア箇所/ 右リアクォーター(リアフェンダー)
車種/フィアット 500 

フィアット 500 デントリペア

フィアット 500 デントリペア

画像は右リアクォーター(リアフェンダー)のヘコミです。
右リアクォーター(リアフェンダー)に2箇所のヘコミと、左リアクォーター(リアフェンダー)フェン
ダーアーチ部に一箇所、その上部に一箇所、ボンネットに一箇所のデントリペア作業でした。
数が多いために一枚の画像しか撮りませんでした。
ボンネットのヘコミは、デントリペアツールによるプッシング作業でリペア作業を行いました。
その他のヘコミは、グルーによる引っ張り作業とポンチング作業を繰り返し行うことで仕上げてい
きました。
フェンダーアーチ部分のヘコミが一番中心部が深く入り、少々大変なリペア作業でしたが、全て
のヘコミを綺麗に直しています。

フィアット 500 デントリペア

アウディ A 4 オールロード デントリペア

お客様/ 東京都 中央区 I様
リペア箇所/左フロントドア・ドアノブ
車種/アウディ A 4 オールロード デントリペア

アウディ A 4 オールロード デントリペア

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